さようなら、みさき公園!63年間、お疲れ様でした!

私は1年前に次の記事を書きました。

参考:南海電鉄、みさき公園から事業撤退!寂しくなっていく大阪南部…

大阪府岬町にあるみさき公園が閉園となる話です。

あれから1年。

そのみさき公園が、昨日(2020年3月31日)、ついに閉園となりました。

とても残念な話です。

これで、大阪からまたひとつ、遊園地が消えることになりました。

関西南部に住んでいる人たちにとっては、とても身近に感じられた遊園地でした。

昨今の新型コロナウイルスの脅威により、閉園することは分かっていても、なかなか足を運ぶことはできませんでした。

閉園間近になるにつれて、臨時休園を余儀なくされ、最期の最期まで、大いに盛り上がることはできませんでした。

私も、何度も足を運ぼうかと悩みましたが、コロナのせいで、結局は自宅でおとなしくせざるをえませんでした。

コロナ…(憎!)

みさき公園の担当者の方々へ:

私が幼少の頃、あれだけお世話になったのに、足を運べなくてすみませんでした。

この先、どのような商業施設が新設されても、海の見えるきれいな「みさき公園」と過ごした時間は一生、忘れないと思います。

63年もの間、我々に楽しい思い出を作ってくれて本当にありがとうございました!